農民連BBS

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-おいしいなぁ-益田太朗(益田修次 代筆)(8/7-01:19)No.189


トップに戻る
189おいしいなぁ益田太朗(益田修次 代筆) E-mail 8/7-01:19

はじめまして、いつも父ちゃんがお世話になっています。
京都の京北町ひかり幼稚園こあら組の益田太朗です。

父ちゃんがお百姓さんになってもうすぐ4か月です。
まだまだへたくそのへっぴり腰で畑仕事してるけど、うちの畑で採れた野菜は
美味しいでよ。スーパーで売ってるミニトマトは酸っぱくて嫌いやったけど、
父ちゃんの採ってかえって来るのはやっぱり旨いでよ。
賀茂なすの田楽・味噌汁・焼きナス、おっきなキュウリのくず引き、
万願寺とうがらしのジャコ煮・焼いたん、どれもだ〜い好き。

父ちゃんは、畑や河原にも時々連れて行ってくれるし、チャリチャリ(自転車)で
お出かけもしてくれるし、このあいだは、”ジュワッ”(ウルトラマンコスモスの映
画)を観につれてってくれたでよ。

お父ちゃんの友達の人、一人前のお百姓さんになれるように、
いろいろと教えたってね。じゃあまた投稿するから、よろしくたのむでよ。
ばいば〜い。

代筆:益田修次