農民連BBS

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-機能しないのはうちだけ?-すずき産地(6/22-05:23)No.19
 ┣Re:機能しないのはうちだけ?-大矢野センター 下山(6/24-07:37)No.20
 ┗Re:機能しないのはうちだけ?-いまぜき(6/25-12:29)No.21
  ┗Re:機能しないのはうちだけ?-すずき産地(6/26-00:13)No.22
   ┗Re:機能しないのはうちだけ?-いまぜき(6/26-13:41)No.23
    ┗Re:機能しないのはうちだけ?-小国文男(6/26-22:57)No.24
     ┣クッキーは食べません-すずき産地(6/27-05:46)No.25
     ┗Re:機能しないのはうちだけ?-いまぜき(6/27-15:57)No.26
      ┗Re:機能しないのはうちだけ?-小国文男(6/27-16:38)No.27


トップに戻る
19機能しないのはうちだけ?すずき産地 E-mail URL6/22-05:23

以前から気になっていたのですが、
この書込み欄の上に、
> □ ここまでの内容をブラウザに記憶させる
と表示されています。ところが、
ここにチェックを入れておいても、
さっぱり記憶してくれません。
他の方のところでは機能してるのでしょか?

トップに戻る
20Re:機能しないのはうちだけ?大矢野センター 下山 E-mail 6/24-07:37
記事番号19へのコメント
すずき産地さんは No.19「機能しないのはうちだけ?」で書きました。
>以前から気になっていたのですが、
>この書込み欄の上に、
> > □ ここまでの内容をブラウザに記憶させる
>と表示されています。ところが、
>ここにチェックを入れておいても、
>さっぱり記憶してくれません。
>他の方のところでは機能してるのでしょか?

何を記憶させるのかよくわかりませんが、私のところもチェックをはずしていても
何も変わらないようですが。


トップに戻る
21Re:機能しないのはうちだけ?いまぜき E-mail 6/25-12:29
記事番号19へのコメント
すずき産地さんは No.19「機能しないのはうちだけ?」で書きました。
>以前から気になっていたのですが、
>この書込み欄の上に、
> > □ ここまでの内容をブラウザに記憶させる
>と表示されています。ところが、
>ここにチェックを入れておいても、
>さっぱり記憶してくれません。
>他の方のところでは機能してるのでしょか?

お使いのブラウザとバージョンを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m


トップに戻る
22Re:機能しないのはうちだけ?すずき産地 E-mail URL6/26-00:13
記事番号21へのコメント

>お使いのブラウザとバージョンを教えていただけないでしょうか?
>よろしくお願いします。m(__)m

NNの 4.x(たぶん 4.5)です。

トップに戻る
23Re:機能しないのはうちだけ?いまぜき E-mail 6/26-13:41
記事番号22へのコメント
すずき産地さんは No.22「Re:機能しないのはうちだけ?」で書きました。
>
>>お使いのブラウザとバージョンを教えていただけないでしょうか?
>>よろしくお願いします。m(__)m
>
>NNの 4.x(たぶん 4.5)です。

私の方でNN4.5で試していますが↑のように、コメント引用はされる
ようです。うーむ?

トップに戻る
24Re:機能しないのはうちだけ?小国文男 E-mail 6/26-22:57
記事番号23へのコメント
いまぜきさんはちょっと勘違いされたようですね。
すずきさんの質問は、一度記入した名前、E-mail、URLが、チェックを入れている
にもかかわらず、ブラウザに記憶されないというものですよね。

ネットスケープナビゲーター(コミュニケーター)4.5は、
この機能に対応しているはずです。
ブラウザの編集メニューで、
設定→詳細→Cookie→すべてのCookieを受け付ける
と、クッキーを受け付ける設定になっていますでしょうか?

私もネットスケープコミュニケーター4.5ですが、
クッキーを受け付けない設定にするとブラウザに記憶されません。
クッキー受け付けでブラウザ記憶が有効になります。

なお、もしクッキー受け付けないになっていなかったのならば、
すずきさんのページの掲示板も、ブラウザ記憶していないのではありませんか?
受け付けにすれば、掲示板にチェック欄がなくとも、同様に有効になると思います。

また、もしクッキー受け付けになっているのであれば、別の問題ですので、
また書き込んでください。

トップに戻る
25クッキーは食べませんすずき産地 E-mail URL6/27-05:46
記事番号24へのコメント
うちではクッキーを食べない設定になっています。
よくわかりました。ありがとうございます。

トップに戻る
26Re:機能しないのはうちだけ?いまぜき E-mail 6/27-15:57
記事番号24へのコメント
小国文男さんは No.24「Re:機能しないのはうちだけ?」で書きました。
>いまぜきさんはちょっと勘違いされたようですね。
>すずきさんの質問は、一度記入した名前、E-mail、URLが、チェックを入れている
>にもかかわらず、ブラウザに記憶されないというものですよね。
>
>ネットスケープナビゲーター(コミュニケーター)4.5は、
>この機能に対応しているはずです。
>ブラウザの編集メニューで、
>設定→詳細→Cookie→すべてのCookieを受け付ける
>と、クッキーを受け付ける設定になっていますでしょうか?
>
>私もネットスケープコミュニケーター4.5ですが、
>クッキーを受け付けない設定にするとブラウザに記憶されません。
>クッキー受け付けでブラウザ記憶が有効になります。
>
>なお、もしクッキー受け付けないになっていなかったのならば、
>すずきさんのページの掲示板も、ブラウザ記憶していないのではありませんか?
>受け付けにすれば、掲示板にチェック欄がなくとも、同様に有効になると思います。
>
>また、もしクッキー受け付けになっているのであれば、別の問題ですので、
>また書き込んでください。
>
クッキー設定の問題が一番とおもったのは当然です。
私のNNはクッキー設定を解除しても同じ状態です。
それで、唸っていたわけ。
別の問題の可能性か?と思いましたので。

トップに戻る
27Re:機能しないのはうちだけ?小国文男 E-mail 6/27-16:38
記事番号26へのコメント
いまぜきさんは No.26「Re:機能しないのはうちだけ?」で書きました。
>クッキー設定の問題が一番とおもったのは当然です。
>私のNNはクッキー設定を解除しても同じ状態です。
>それで、唸っていたわけ。
>別の問題の可能性か?と思いましたので。

それは失礼しました。
私が「勘違いでは」と書いたのは、質問の趣旨の問題で、
「コメント引用」が問題にされたのではなかったと思ったからです。

それから、前の私の書き込みで一部、文章が混乱していました。
趣旨は理解していただけたようですが、たいへん失礼しました。

しかし、クッキー設定を解除しても同じですか……。
ちなみに私のところでは、クッキーの設定が有効でも、
記憶しているはずの情報が表示されないことはあります。
メモリの使用状況の関係かなと思っていますが……、不確かです。