農民連BBS

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-bQ00は私だ!-益田修次(8/14-22:26)No.200


トップに戻る
200bQ00は私だ!益田修次 E-mail 8/14-22:26

昨日から両親が泊まりにきていました。
盂蘭盆会を迎えて、両親が都会から田舎へやってくるっちゅうのも
なんや変な感じがします。

今朝起きたら私のゴム長靴が泥だらけになっていました。
やることがなかったんで、裏の畑で、
母親が草むしりをしとったらしいんですわ。

親父には、家の片づけを手伝ってもらい(風呂用の割り木作りや戸棚作り
・修繕…)、お母んにはいろいろと野菜の売り先を紹介してもろうたので、
ちょっと暮らし向きに展望が向いてきたような、ないような・・・。
お母んは、障害者グループホームのは配食があるとかで先に帰ってしもうた
んやけど、家に誰かいてくれるっちゅうのはええもんですわ。
安心して、畑へ出かけてられまっさかい。

ふだんやと、仕事をホッポリ出しても子ども迎えに行ったり、遊び相手したりとい
うことを強要されてまっさかいに・・・。まぁ、これも私の都合で、田舎に来てしも
うたんやから仕方ないといえば仕方ないか(^_^;)

しからば、今回は記念すべき第200回の投稿をここで終えるということで・・・
さらば、さらば・・・・・・・・・