農民連BBS

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-出荷先が増えました。-益田修次(8/16-22:42)No.201
 ┗Re:出荷先が増えました。-もりよし(8/22-22:20)No.209
  ┗ありがとうございます(^o^)-益田修次(8/22-23:34)No.211


トップに戻る
201出荷先が増えました。益田修次 E-mail 8/16-22:42

これまでの、産直センターを通じた新婦人・生協・市場への出荷に咥えて、
障害者デイケア施設や、障害者作業所、その職員の消費者グループへと
出荷先が増えました。それも、優品・良品を買ってくれるということで、
たいへん嬉しいです。それも、見栄えではなく味が気にいってくれたということで
買い叩かれることもなく、中間手数量ものなく販売できるので、たいへん嬉しい
です。これからも、出荷先の開拓を引き続き続けていきたいと思います。

夏ばてでへばっています。わが家で元気なのは、息子の太朗だけでおます。
どなたか、夏ばて解消方を教えてくださいな・・・。

トップに戻る
209Re:出荷先が増えました。もりよし E-mail 8/22-22:20
記事番号201へのコメント
益田修次さんは No.201「出荷先が増えました。」で書きました。
>これまでの、産直センターを通じた新婦人・生協・市場への出荷に咥えて、
>障害者デイケア施設や、障害者作業所、その職員の消費者グループへと
>出荷先が増えました。それも、優品・良品を買ってくれるということで、
>たいへん嬉しいです。
 出荷先の開拓って大切ですよね。
 けっこう農業やっている人って内向的な方が多いような気がするので
 こういう営業活動っていうか、垣根をとりはらった人付き合いって大事ですよね。
 営業っていうより、地域のネットワークや人の輪を広げるんだ思えば夢も広がるし。
 
>夏ばてでへばっています。わが家で元気なのは、息子の太朗だけでおます。
>どなたか、夏ばて解消方を教えてくださいな・・・。
 あんまり参考になるかどうかわかりませんが、
 やっぱり食べて寝ることでしょうか?
 今流行のニガウリ食べるってのはどうでしょう?
 夜、暑いのにはたまりませんよね
 みんなどうしているのでしょうか?


 もりよし moriyoshi@nouminren.ne.jp

トップに戻る
211ありがとうございます(^o^)益田修次 E-mail 8/22-23:34
記事番号209へのコメント
もりよしさんは No.209「Re:出荷先が増えました。」で書きました。
>益田修次さんは No.201「出荷先が増えました。」で書きました。
>>夏ばてでへばっています。わが家で元気なのは、息子の太朗だけでおます。
>>どなたか、夏ばて解消方を教えてくださいな・・・。
> あんまり参考になるかどうかわかりませんが、
> やっぱり食べて寝ることでしょうか?
> 今流行のニガウリ食べるってのはどうでしょう?
> 夜、暑いのにはたまりませんよね
> みんなどうしているのでしょうか?

いやぁ、アドバイスありがとうございます。(ここまでは標準語で・・・)
ワシは生来冷え性のうえに、胃弱なんですわ。「胃弱」については、
わしのことを知ってるモンからすれば「アホけ!何ぬかしとんや」
ちゅうて言われそうやけど、大食いしても消化する力が弱いさかいに
しょっちゅう、胃腸の具合が悪なりよる。
体力使う仕事になったっちゅうのに、相変わらず一日二食の日が多いわ。

巨大化して青瓜みたいになってしもうたキュウリに塩つけて、ビール飲んどったら
体はよう冷えて、暑苦しいっちゅうことはないし、夏は暑いっちゅうても
農村はそれでもまだ涼しいから、寝不足になったりすることはあんまりないなぁ。
自律神経の不調で寝つけんかったり、一日眠たかったりすることはあるけど(笑)

まあ、皆さん、せっかくのBBSやさかいにどんどん投稿してやってくださいな。
管理者に成り代わって、(う〜ん態度がでかすぎるなぁ・・・)たのんまっさ!?