農民連BBS

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ご参加されてる皆様、失礼しました。-青田(1/19-02:08)No.312
 ┗そんなことないですよ!-エコゆみ(1/20-00:45)No.317


トップに戻る
312ご参加されてる皆様、失礼しました。青田 1/19-02:08

私の思い過ごしなら良いのですが、私が参加してしまった事で
不愉快な思いをされてしまった方もいらっしゃると思います。

こういう場所ですので、どういうご発言であろうが構わない事は
十分承知しているつもりでしたが、冷静さを欠いてしまった発言を
してしまったことを恥じております。

ただ、真剣にこの国の事を、農業の事を語ろうとされている方々が
いらっしゃる事に、嬉しさや心強さを感じさせて頂けたのも事実です。

これからも皆様の真摯なご意見をここで拝見させて頂ける事を
楽しみにさせていただこうと思います。

お騒がせいたしました。

トップに戻る
317そんなことないですよ!エコゆみ 1/20-00:45
記事番号312へのコメント
これからも暖かく交流して下さい!
ケンカ腰の人がいれば応戦しちゃうのも
人の性ですが…
皆さんも、知らないことは「教えて」と。
知ってることは「こうなんだよ」と。
楽しくやりとりしようじゃないですか。
誰ですか?
「そんなことも知らないのか」風に
優しさのカケラもなく罵倒してるのは…
あ、そりゃ私も場合によっちゃそうですが
少なくともここは農業に関心を
持っている人々の場ですよね。
まさか日本の農業なんてつぶれてしまえ!
なんていう人はいませんよね。

私という消費者の願いは、
安全でおいしい食材を
なるべく簡単に手に入れたい。
簡単という意味には価格も含まれます。
でも安いだけを追求したら
安全でおいしい、は無理なんじゃないかと。
でも高すぎたり手に入りづらかったりもイヤ。
誰だってそうじゃないかな。
じゃ、どうしたらいいのかっていうと
日本の農家のみなさんがイキイキと
生産に励めるようになるのが一番だと
そう思うわけです。