農民連BBS

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ここって・・・-とし(3/7-22:27)No.358
 ┗Re:ここって・・・-エコゆみ(3/18-23:39)No.365
  ┣Re:ここって・・・-アグリなかい(3/29-23:21)No.369
  ┗Re:ここって・・・-益田修次(4/24-04:41)No.382


トップに戻る
358ここって・・・とし 3/7-22:27

たまに覗かせていただいておりましたが。

喧嘩したい方々の為の掲示板なのかな???

ここに参加される方々って「性悪説」的なお考えの方しか
いらっしゃらないのかな?

なんか寂しいような・・・・・

トップに戻る
365Re:ここって・・・エコゆみ 3/18-23:39
記事番号358へのコメント
としさんは No.358「ここって・・・」で書きました。
>たまに覗かせていただいておりましたが。
>喧嘩したい方々の為の掲示板なのかな???
>
>なんか寂しいような・・・・・

しばらくパソコンがオシャカになっていたので
久々に書き込みます。
本当にここって言い合いが盛り上がると凄いスピード!
そのくせ停滞するとサッパリですよね。
でも本来は生産者と消費者の暖かい関係づくりが
大切なんじゃないですかねぇ?
少なくとも私はただの消費者で、生産者の方からみたら
「は〜? 何言ってんの?」と的外れなこと
書き込みすることは多々あると思います。
だからって、そこで叱られたらタマラナイ!
心優しく教えて欲しいものです。
ですよね?


トップに戻る
369Re:ここって・・・アグリなかい E-mail URL3/29-23:21
記事番号365へのコメント
エコゆみさんは No.365「Re:ここって・・・」で書きました。
>としさんは No.358「ここって・・・」で書きました。
>>たまに覗かせていただいておりましたが。
>>喧嘩したい方々の為の掲示板なのかな???
>>
>>なんか寂しいような・・・・・
>
>しばらくパソコンがオシャカになっていたので
>久々に書き込みます。
>本当にここって言い合いが盛り上がると凄いスピード!
>そのくせ停滞するとサッパリですよね。
>でも本来は生産者と消費者の暖かい関係づくりが
>大切なんじゃないですかねぇ?
>少なくとも私はただの消費者で、生産者の方からみたら
>「は〜? 何言ってんの?」と的外れなこと
>書き込みすることは多々あると思います。
>だからって、そこで叱られたらタマラナイ!
>心優しく教えて欲しいものです。

始めまして、ネットを徘徊中寄らせていただきましたが、
へそ曲がりさん対三浦さん、鈴木さんのバトル興味深く拝見しました。
へそ曲がりさんの質問に対しての三浦さんのレスは、文章のみを見た場合、相手を
茶化したような文面に取れましたが、如何でしょう。エコゆみさんのおっしゃる通
り誠実に回答する必要があると感じました。


トップに戻る
382Re:ここって・・・益田修次 E-mail 4/24-04:41
記事番号365へのコメント
エコゆみさんは No.365「Re:ここって・・・」で書きました。
>としさんは No.358「ここって・・・」で書きました。
>>たまに覗かせていただいておりましたが。
>>喧嘩したい方々の為の掲示板なのかな???
>>
>>なんか寂しいような・・・・・

お久しぶりです。私の方も、パソコンの調子がいまいちで・・・
BBSの方へは久しぶりの投稿です。

さて、人それぞれ個性やなんかもあると思いますんで、あまり
気にすることなく、自らのペースを崩さないように投稿を続ける
のがええのとちがうんかなあと思います。喧嘩腰やったり、
茶化したような文面であっても、自分自身が冷静であれば、いずれ
は生産者同士、生産者と消費者、生産者と業者との間に、冷静な
関係が形作られてくると思います。

みな、それぞれの思い込みがあって、投稿してるんやから、
時には激しくぶつかるときもあるんやろうけど・・・。
それに対しては冷静で謙虚に受け止めて、必要であれば注意もする
のが必要なんとちゃうんかなァと思いますわ。