農民連BBS

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-無洗米の記事の内容が知りたいです-ろむちゃん(6/6-14:08)No.419
 ┣参考-すずき産地(6/7-08:30)No.420
 ┃┗Re:参考-ろむちゃん(6/7-15:01)No.421
 ┗Re:無洗米の記事の内容が知りたいです-益田修次(6/8-23:51)No.422
  ┗Re:無洗米の記事の内容が知りたいです-産直協事務局斎藤(6/12-14:45)No.424


トップに戻る
419無洗米の記事の内容が知りたいですろむちゃん 6/6-14:08

最近購読を始めました。
541号を読んでいたら、読者からの便りで無洗米のことがたくさん出ていて、記
事を是非読みたいのです。ここに、入力すべきことではないような気がしますが、
おしえてください。

トップに戻る
420参考すずき産地 E-mail URL6/7-08:30
記事番号419へのコメント
ここ↓など参考になるのでは。
http://nazuna.com/tom/020404musenmai.html

トップに戻る
421Re:参考ろむちゃん 6/7-15:01
記事番号420へのコメント
早速のご回答、ありがとうございます。
秋田でお米をつくっている義父が、是非知りたがっておりましたので、初めて投稿
させていただきました。プリントアウトして、ゆっくり読ませていただきます。
1歳のろむちゃんが騒ぎ出しましたので、失礼致します。


トップに戻る
422Re:無洗米の記事の内容が知りたいです益田修次 E-mail 6/8-23:51
記事番号419へのコメント
「農民」の記事とは全く別個のものですが・・・

国民生活センターがテストを行っています。
同センターの”商品テストの情報誌”として発行されている
「たしかな目」7月号に掲載されています。いろいろとデータ
も示されており興味深く読めます。
(記事タイトルは「無洗米の品質・安全性・環境性は?」です)


トップに戻る
424Re:無洗米の記事の内容が知りたいです産直協事務局斎藤 6/12-14:45
記事番号422へのコメント
益田修次さんは No.422「Re:無洗米の記事の内容が知りたいです」で書きました。
>「農民」の記事とは全く別個のものですが・・・
>
>国民生活センターがテストを行っています。
>その結果が、センターHPに載っています。参考まで
   http://www.kokusen.go.jp/ です