農民連BBS

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ザ・スクープ見ました。-篠崎(7/7-08:52)No.438
 ┗スポンサーがね-いてまえ(7/21-18:11)No.446


トップに戻る
438ザ・スクープ見ました。篠崎 E-mail 7/7-08:52

昨日のテレビ朝日のザ・スクープで、中国輸入の「毒菜」、輸入ほうれん草からの
高濃度農薬検出問題の番組を見ました。
僕も、冷凍ほうれん草を買ったことがあったのでぞっとしました。
農民連の中国調査や厚生労働省への指摘、分析センターでの農薬検出が紹介され、
農民連の活躍ぶりが広く知られて、頼もしく思いました。
今後、他の輸入冷凍野菜や加工野菜についても厳しくチェックし、日本の食と農を
守ることが大切ですね。
しかし、あのような番組(ザ・スクープ)が九月で打ち切られる予定と聞きました。
圧力を感じます。
何とか続けてほしいものです。


トップに戻る
446スポンサーがねいてまえ 7/21-18:11
記事番号438へのコメント
>しかし、あのような番組(ザ・スクープ)が九月で打ち切られる予定と聞きました。
>圧力を感じます。
>何とか続けてほしいものです。
>
 最近の番組みても、食品関係のスポンサーは多いです。食品に限らず、車とか、社会的
に問題になりそうな産業にとっては、スポンサーになることが自分の首を締めることにな
ると思うんでしょう。

 「そんなことはない、何を報道されたって、わが社は何も損しないぞ。」という自信と
根性のある企業はないんだろうな。