農民連BBS

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヒューマン・ファーマーズありがとう-すがい(9/1-22:44)No.51
 ┗Re:ヒューマン・ファーマーズありがとう-二瓶(9/2-11:20)No.52


トップに戻る
51ヒューマン・ファーマーズありがとうすがい 9/1-22:44

だだちゃ豆の収穫も最終になりつつも疲れていたところに農民センターの祝賀会が
はまっている。「世帯組合員○○○名突破、組合員○○○名突破」の祝賀会のはず
が・・・。いつしか新組合員歓迎・女性部結成祝賀会になりました。
しかし、これまでの念願であった女性部が準備会を経ていよいよ結成されました。
まだ具体的活動は未定ですが今後研修視察を兼ねて温泉旅行など考えているようで
す。
その祝賀会にお祝いに駆けつけてくれたのがヒューマン・ファーマーズです。
北嶋さん、せいごうさん、紅一点の佐近さんの3人で、約30分ほどのミニコン
サートで、すばらしい歌声を披露してもらいました。
開会の前に「菜の花が咲いたよ」によるオープニング。そして閉会前には「菜の花
が咲いたよ」を参加者も一緒になり歌いました。
今回の祝賀会、組合員拡大で一番元気がつくのですが、なにせ忙しい日々の連続で
組合員もちょっと心身ともに疲れていました。一定の前進はあったのですが突破ま
ではゆきませんでした。
そんなときやっぱりヒューマンファーマーズの歌声は私達を元気付けてくれます。
遠いところ来て頂きありがとうございました。北嶋さんのハンディを跳ね除けるユ
ウモアあふれる話しと歌声と、それを支える仲間たちの歌声が田川に響きました。
本当にありがとうございました。


トップに戻る
52Re:ヒューマン・ファーマーズありがとう二瓶 9/2-11:20
記事番号51へのコメント
昨日、須藤美也子さん(参院議員)に会いました。
須藤さんも、これに参加したんだね。言ってました。
須藤さん、超党派の議員でモンゴルに行った時も
「菜の花が咲いたよ」のCD聞いていたんだって。
大草原の風景と歌がよくマッチしていたと言っていました。