農民連BBS

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-はじめまして-さっちん(6/3-00:01)No.551
 ┗Re:はじめまして-たなか(6/4-02:19)No.552
  ┗そうですね(^^ゞ-さっちん(6/5-20:16)No.555
   ┗今が旬の野菜は?-たまねぎ(6/10-21:39)No.558
    ┗はじめまして(^^)/-さっちん(6/11-01:41)No.559
     ┗時期的には、もう終わり-たまねぎ(6/11-08:07)No.560
      ┗Re:時期的には、もう終わり-さっちん(6/19-01:22)No.561


トップに戻る
551はじめましてさっちん E-mail 6/3-00:01

農業の『の』の字どころか、世間を知らず、
一般常識さえもあやしい・・・私です。(ーー;)
おまけにボキャブラリーに乏しいので、
難しい話にはついていけません。(情けない(T_T)
お猿さんにでもわかるように?農と食について
一から教えてくださいませんか?
何卒、宜しくお願いいたします。
 

トップに戻る
552Re:はじめましてたなか 6/4-02:19
記事番号551へのコメント
>お猿さんにでもわかるように?農と食について
を、見て猿蟹合戦という、昔話を思い出しました。
猿は、柿を食べ
蟹は、種を植え柿木をそだてる。

私も農と食なんて、よくわからないけど。
どのようなことを、一からお話しすれば、良いのか農のプロの方もお困りではない
かな?

トップに戻る
555そうですね(^^ゞさっちん E-mail 6/5-20:16
記事番号552へのコメント
具体的に『これ』という事が思い浮かばなくて・・・。
わからない事だらけですので・・・(^_^;)
例えば。 
そう! 今が旬の野菜は?とか、
その辺りから入っても宜しいですか?

今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>

トップに戻る
558今が旬の野菜は?たまねぎ 6/10-21:39
記事番号555へのコメント
さっちんさんは No.555「そうですね(^^ゞ」で書きました。
>具体的に『これ』という事が思い浮かばなくて・・・。
>わからない事だらけですので・・・(^_^;)
>例えば。 
>そう! とか、
>その辺りから入っても宜しいですか?
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
参加してもいいですかぁ〜 地方によって様々ですが、我が家は、アスパラと
ウドが、旬です。採り立ては、美味いです。(o゜◇゜)ノあぃ♪ 

トップに戻る
559はじめまして(^^)/さっちん E-mail 6/11-01:41
記事番号558へのコメント
たまねぎさんは農家さんなのですか?

アスパラとウドですか!ウドって今の時期なんですかぁ!
知らなかった・・・(*_*)
久しく食べていないなぁ〜 ウド。
我が家の食卓にはあまりあがらないですねー(^_^)

え〜っと、酢の物とか、てんぷら?
あれ?天ぷらにするっけ?

どうやって食べるのがおいしいんでしょうね?


トップに戻る
560時期的には、もう終わりたまねぎ 6/11-08:07
記事番号559へのコメント

>たまねぎさんは農家さんなのですか?
そうなんです 全くの専業で 他所でアルバイトすらした事ないです。
>アスパラとウドですか!ウドって今の時期なんですかぁ!
時期的には、もう終わりですねー
>久しく食べていないなぁ〜 ウド。
>我が家の食卓にはあまりあがらないですねー(^_^)
軟化ウド、愛知坊主って品種ですねー灰汁が少なく生でも 食べられるそうで
>え〜っと、酢の物とか、てんぷら?
>あれ?天ぷらにするっけ?
味噌あえが よろしいとか? 葉っぱは天ぷらとか?
>どうやって食べるのがおいしいんでしょうね?
家の犬に聞いて↓(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/yrrkudo43/lst?.dir=/%a5%da%a5%c3%
a5%c8&.view=t

トップに戻る
561Re:時期的には、もう終わりさっちん E-mail 6/19-01:22
記事番号560へのコメント
美しい わんちゃん ですねぇ・・・

今日、車で走っている時 西瓜とメロンの直売所を
何件か見ました。
私、西瓜とかメロンはそんなに好きではないのですが、
それを上司に言ったら、
『うまいの食べた事ないからだヨ!完熟して
割れてしまったぐらいの食べた事ある?』
『おいしいですか?』
『うまいよ。高級マスクメロンなんかよりよっぽど。』
と おっしゃってました。

だって・・・完熟なんて売っていないんだもん(T_T)

あ・周りが黄色い西瓜を初めて見ました。
でも、西瓜はやっぱり 濃いグリーンに黒いシマシマ
の方が好きだなぁ〜