農民連BBS

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヒューマンファーマーズありがとう-すがい(10/20-18:20)No.62
 ┗Re:ヒューマンファーマーズありがとう-二瓶(10/20-20:25)No.63


トップに戻る
62ヒューマンファーマーズありがとうすがい 10/20-18:20

10/16田川食健連のグリンウエーブ・ライブコンサートにフューマンファー
マーズが参加してくれました。夏に1度来てもらって2度目です。今回は5名のメ
ンバーで。(北嶋さん、せいごうさん、渡部さん、吉川さん、佐近さん)
野外ライブ、トラックの荷台が特設ステージ。あいにくの雨が降り、演奏が2部構
成に。北嶋さん曰く「この前10年ぶりに呼んでもらったところがあるが、田川は
今年2度目。よっぽど物好き。懲りずにまた呼んで下さい」と笑わせてくれます。
前回来たとき、せいごうさんが余りの美味しさに食べ続けた「だだちゃ豆」を題に
作った「だだちゃ豆小唄」も披露されました。すでにCDを聞いている人は曲に合
わせて口ずさんでいました。今回は、北嶋さんの「鬼怒川」非常に良かったです。
この夜は非常に寒く、メンバーは「中から暖めなきゃ」と早速地酒を口に運んでい
ました。そんな感じで予定より1時間もオーバーして歌ってくれました。
こんどは、東北各県ツアーの予定を組んで来て下さい。
どうもありがとうございました。

トップに戻る
63Re:ヒューマンファーマーズありがとう二瓶 10/20-20:25
記事番号62へのコメント
北嶋さんの歌もよかったみたいだけど、
商店街で開いたこのコンサートのとりくみ
そのものも画期的みたいだね。
そのへんは新聞「農民」で、かな?